エコキュートの設置工事方法とは?
茨城県各地や千葉県北部でエコキュートの設置工事を行っている青野建設です。
エコキュートの導入をお考えなら青野建設にご相談ください。
新築のご家庭でない限りは現在、ガス給湯器が設置されているかと思います。
まずはそのガス給湯器を撤去する作業から始まります。
そしてエコキュートを設置する作業が必要です。
エコキュートはどういったタイプのものをご選択いただくかにもよりますが、ご家庭でよく使用される標準サイズは400キロ以上の水が入るタンクのものです。
そのため非常に重さのある設備になるため、地盤を固定する必要があります。
地盤を固めてからエコキュートを置き、地盤とボルトでしっかり固定してきます。
次に給水配管や給湯配管をタンクにつないでいきます。
そしてタンクとヒートポンプユニットの配管工事や配線工事を行うことで、タンク内に溜まった水を温めて保温することができます。
ここまで一連の流れを全て弊社で行っています。
電気工事会社に依頼しなくても、配線まで含めて対応していますのでご安心ください。
基本的には既存のガス給湯器の場所にエコキュートを設置する形になりますが、スペースがない場合は別途場所をご検討いただく必要があるケースもございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
2022.07.20